2012.06.18更新


事務所の特徴に関してよくご質問いただく項目をまとめております。
他に気になる点などございましたらお気軽にお問合せください。

京都市の中田税理士事務所

TEL:0120-776-795
Mail:info@act-dodo.com  

お問合せページはこちら


税理士や業務内容に関するご質問はこちら


Q1 返答が遅い、上から目線な事務所ですか?


そういった事務所もあるそうですが
弊社はサービス業ですのでそのようなことはございません。


Q2 急な相談事が出来た場合どうすればいい?


すぐにお電話ください。


Q3 支払う税金はいつわかりますか?


最終的な税金の額が確定するのは申告時です。
ただ報告時点での概算での税額をお伝えしております。


Q4 サービス内容と価格はどうなっていますか?


業界内のよくわからない価格を撤廃し


年商や訪問回数などにより
明確な料金体系をとっております。


具体的な金額はこちらをご覧ください。
年商などによる価格例を記載しております。


お見積をご希望の方はこちらよりお問合せください。


Q5 地域貢献、社会貢献についてどう考えていますか?


いち事業体として出来る限り行って参ります。


現在、京町屋の再利用を兼ねた勉強会の開催や
児童養護施設の子どもたちを支援するセミナーを行っております。


Q6 難しい税金のルールは教えてもらえるの?


もちろんです。
日本ではお金についての教育が遅れています。


そのため経営者や事業主は、事業を始めてから
学ぶという場合が大半です。


一番身近にいるお金の専門家として
何でも聞いてもらえればと思います。


Q7 税制改正などの最新情報は提供してもらえるの?


税金のルールは毎年変わります。
変わる内容は年によって様々です。


情報が入り次第、随時お知らせいたします。


Q8 税金以外の情報は提供してもらえるの?


税理士事務所には様々な情報が入ります。
経営者、事業主に役立つ情報を随時配信いたします。


特に、税金をはじめとしたお金、経理の合理化、WEBについては
得意な分野です。


Q9 京町屋の勉強会ってどんなもの?


明治末期の呉服屋さんを改装したカフェをお借りして
起業家や経営者向けのビジネス勉強会を開催しております。


毎月第2、4土曜日の朝10時から
コーヒーを飲みながら情報交換するお気軽な勉強会です。


いきなり相談に行くのはちょっとという方は
こちらにいらしていただいても大丈夫です。


詳細はフェイスブックページをご覧いただくか
弊社までご連絡ください。0120-776-795


Q10 WEBを利用した業務効率化とはどんなもの?


エクセルを利用した帳簿やネットバンキングなどを
利用した経理の合理化

IPADや効率化ソフトを利用した業務効率化などをご提案しています。


Q11 「会社を設立する前におさえておくべき13ヶ条」とはどんなもの?


会社を設立する前に最低限検討しておきたい項目を
弊社がまとめた資料です。


会社設立をご検討の方はご一読ください。
ダウンロードはこちらから行えます。


Q12 「事業を始める前におさえておくべき19ヶ条」とはどんなもの?


起業をする前に最低限検討しておきたい項目を
弊社がまとめた資料です。


起業をお考えの方はご一読ください。
ダウンロードはこちらから行えます。


Q13 「お金の貯まる経営者が知っている常識」とはどんなもの?




弊社が顧問先へ提供している「事業にお金を残す173の対策」の
一部をまとめた本です。


現在、毎月30名様(先着順)にプレゼントを実施しております。
詳細・請求はこちらから


Q14 「もし中小企業の経営者が優秀なブレーンを横に置いたら」とは
どんなもの?



弊社が毎週水曜日朝7時に配信している
お金に関する無料メールマガジンです。


日本ではお金に関する教育が遅れています。
そのため経営者や事業主は、事業を行いながらお金について学ぶ場合が大半です。


知識を持たないばかりに損失を被ってしまうことがないよう
お金に関する情報を配信しています。


無料メルマガ通称「もしブレ」の詳細・登録はこちら



Q15 事業にお金を残す173の対策とはどんなもの?


弊社が顧問先へ提供している節税対策や借入、決算書対策
経費削減対策などをまとめたノウハウです。


詳しく聞いてみたいという方はこちらからお問合せいただくか
0120-776-795(携帯/PHSからも可)までお電話ください。


税理士や業務内容に関するご質問への解答はこちら


京都安心相続専門税理士 あなたの頼れるパートナー中田俊 Facebookセミナーについてはこちらで更新しています
MAIL TEL:0120-776-795
夢と業績をつなげる経営者精神とは?資料請求
無料メールマガジンはこちらから
求人情報